情報に対して私たちが求められていること

私は、昔に比べて今の時代は、とても情報過多な時代になったと思っています。

それは、インターネットで検索をかければ何でも検索ができますし、ニュースもそれこそ分単位で更新されているからです。

その情報量というのはとても多く、ときには自分に対してまったく関係のない情報も目にすることがたくさんあります。

そうなってくると、情報を受け取る側にとって大切なことは、その情報をいかに選別して整理をするのかということです。

それがしっかりとできないと、どんなにたくさんの情報を得たとしても、それを効果的に活かすことはできません。

ですので、これからの時代に私たちが求められているのは、情報をしっかりと整理して処理し、自分のために役立てることだと私は思っています。

34